WEBと猫と日常

フリーランスWEB屋の日常猫漫画

ダメな徹夜の例(その1:休憩)

ダメな徹夜の例

自分に負けた結果のダメな徹夜例代表です。
(夜に強いってなんだよ普通に眠いよ!)

ただフリーランスやってると納期かぶったり寝れない夜も多いので
自分の場合これでストレスはだいぶ軽くなるんですよね…。
眠るよりも遊びたい、そして結果後悔するじれんま!

こんなんばっかして徹夜になってるわけじゃなく、
ズレたり急ぎだったり本当に何十時間ぶっ続けで対応とかも
ちゃんと(?)あるんです…よ…?

個人的な徹夜危険リスト

  • 忙しいとき、束の間にできた休息時の誘惑
  • 今日中に出さなくても明日の朝に出せば良いという思考
  • 担当さんが帰ってからの、自由になった作業
  • 気持ちの切り替えを理由にしたギリギリまで続く休憩
  • 猫と戯れる